ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くりとの出会い

新しい家族です。

IMAG0228_convert_20150418232553.jpg

名前はくりと言います。
2歳8か月の男の子。

IMAG0217_convert_20150418234243.jpg

ひょんなことからひよっこのお家にやってきました。

数日前、出かけしようと外に出ますと
女の子が二人、ダックスを連れて家の前を通り過ぎて行きました。
曲がり角まで行ったところでまたこちらのほうに戻ってきました。

女の子たちが何か言いたそうでしたので
「どうしたの?」と聞きますと
飼い主のおじさんを探しているというのです。

おじさんは、「この犬はもう家で飼えないので
捨てるかペットショップへ持っていくことになるかもしれない。」と言っていたのだそうです。

その時、初めてよくわんちゃんの顔を見たのですが
なんとくりそっくり!


少しして、おじさんが犬を探してやってきました。
話をよく聞きますと
「家の子どもが、犬の毛のアレルギーだということがわかって
もう家で飼えなくなってしまった。」とおっしゃいます。

ジャックという名のわんちゃんが、くりという名に変わってしまったのは
そんなことがあった日の次の日ことです。
どうしてもくりと呼んでしまうのでしかたないです。

たくましく生きてくれますように!



[ 2015/04/19 00:39 ] | TB(0) | CM(4)

くり日記

5月10日で12歳になった くり

お祝いは、ドッグフードじゃなくて
いつもは食べられない分厚い
お肉 大好きなヨーグルト



いつもとは違うのはなぜ?
DSCF4652_convert_20130615225539.jpg

おいしかったなあ!DSCF4658_convert_20130615231509.jpg

もうちょっとのこってるかなあ?DSCF4659_convert_20130615233233.jpg



わあ!!くりの影が歩きだした!
DSCF4669_convert_20130615222822.jpg
いえ、これはくりそっくりカーペットのプレゼント


これぼくにくれるのだって!DSCF4664_convert_20130615234906.jpg

すわりここちもいいよ。
DSCF4665_convert_20130616001511.jpg

ねむくなってきたなあ~
DSCF4666_conてvert_20130616000333.jpg




今年の5月は、真夏日もあったりして暑過ぎだった。

でも5月28日に早くも梅雨入りして
29、30日と雨が降り
農作物も元気よく育ってくれるぞと喜んだのも束の間

それから雨は降らなかった。

大阪は、すでに猛暑日2日、真夏日10日。

くりが、6月の始め頃から、じゃれて遊んだ後に時々、えずくようになった。


でも吐きもしないし
他に変わったようすもないので
ようすをみていたのだけれど
やっぱり病院に連れて行った方が良いかなあと思い出した。
もしかして、また変なものを食べてしまっていたら・・・


このあいだ庭のもっこうばらに骨粉をあげたら
側にいたくりが横取りして食べようとした。


息子が、「耳栓、無くなったけど知らない?」って言っていた。

散歩の時、くりのうんちの中に鮮明な橙色の塊があって
なんだろう?
こんな色のものを食べさせてないのになあと良く見るとこんなところから出てきた!


娘が、「チョコレート誰が食べたのー?!!」とわめいていた。

娘の大好きなチョコレートだって
テーブルの上に置いてあったのに箱を破って食べられた!



くりは、くいしんぼうでやんちゃぼうず。



5月のリサイクルごみの日、牛乳パックを切ってひろげていたら
そこへボールをもって飛び込んできた。
037_convert_20130616195746.jpg

いたずらぼうずのくりくりぼうず!
040_convert_20130616205601.jpg

047_convert_20130617221633.jpg

ねむいよ~
牛乳パックのおふとんです。
059_convert_20130617221430.jpg

064_convert_20130617222059.jpg

さて話を元に戻します。

病院に行ってレントゲンを撮ったりして獣医さんにみてもらいました。
なにも異常がないので
気管支炎と言う可能性もあるかもとお薬をいただいて帰ってきました。


でもそのお薬も利かないで

くいしんぼうのやんちゃぼうずどころか

食欲もなく遊ぶ元気もないようすになってきましたので
これはもう一大事!ともう一度病院に行ってみてもらいました。

こんどは血液検査
でも悪いところはありません。

いつものドッグフードやキャベツ、トマトは食べないけれど
ヨーグルトだけは、食べてくれます。

どうもくりも人間と同じようにこの暑さのために
夏バテして弱っていたようです。


処方していただいて
くいしんぼうのやんちゃぼうずのくりにもどってきました。




ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2013/06/17 23:42 ] | TB(0) | CM(2)

くりとお野菜

くりは、お野菜が大好き。

取り立て大根を玄関に置いておいたら

齧られた。ma_287_s.jpg


おやつ代わりに 人参のぶつ切りをあげても

大喜び。m_164_s_20121202014742.jpg

お食事の時間には、必ずキャベツ
1枚入れてあげる。kyabetu.gif





わあー、キャベツがなーい!
畑にもまだできてなあーい!


お店に買いに行った

PAP_0041_convert_20121202214601_20121205230258.jpg

キャーこんなにどでかいキャベツ

冷蔵庫にはいる別の小さいキャベツを買ってきた。




ただいま おあずけ中

        どれからたべようかなあ・・・
DSCF4343_convert_20121211001619.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 00:27 ] | TB(0) | CM(2)

くりそっくり

畑の横の草むらで・・・

DSCF3871_convert_20120830225923.jpg



DSCF3872_convert_20120830225503.jpg

下ばっかりむいてないで
ちょっとこっち向いてね。

DSCF3874_convert_20120830230351.jpg

そんなに急がないでもっとゆっくり
こっちを向いてお顔を見せてちょうだい。

DSCF3875_convert_20120830225718.jpg

ああー、
お顔を見せないでもう行っちゃうの~


DSCF3873_convert_20120830230946.jpg

ほんとにくりそっくり。       
        

       くるくるまわって
          おいしいものみつけたのかしら?
          いたちさん、ほんとにくりそっくりです


PAP_0866_convert_20120901075317.jpg
[ 2012/08/31 16:03 ] | TB(0) | CM(2)

くりのサマ―カット

おーい、くりちゃん早くおいでよ!
PAP_0875_convert_20120724233839.jpg

サマ―カット、素敵だね。
記念撮影してあげるからね。
PAP_0873_convert_20120724233945.jpg

ねえ、こっち向いてよ。
PAP_0862_convert_20120724234209.jpg

くりちゃん、お顔をあげてみせてちょうだい。
PAP_0863_convert_20120724234447.jpg
PAP_0865_convert_20120724234530.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ダックスフント大好き♪

[ 2012/07/25 00:09 ] | TB(0) | CM(4)

くりのお誕生日

くり11回目のお誕生日(5/10)

PAP_0782_convert_20120516003436.jpg

PAP_0783_convert_20120516003808.jpg


おめでとう くり

くり いつもありがとう。
ささやかなプレゼントだよ。
くりがいちばん喜ぶプレゼント。

PAP_0790_convert_20120516004657.jpg

PAP_0787_convert_20120516005129.jpg
やっぱりよりお魚だよね^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ダックスフント大好き♪

[ 2012/05/16 01:09 ] | TB(0) | CM(6)

くりは眠い

くーり!

ん???
DSCF2617_convert_20120312220647.jpg

くーり!

なんかいってるなあ??
DSCF2620_convert_20120312222408.jpg


くーり!

ねむいよう
DSCF2615_convert_20120312220332.jpg

くーり!

ねむねむむむむ
DSCF2616_convert_20120312221032.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : ダックスフント大好き♪

[ 2012/03/12 22:57 ] | TB(0) | CM(2)

くり柄カーペット

あっ! 踏んじゃう!
PAP_0340_convert_20120124001915.jpg


PAP_0339_convert_20120124002102.jpg
そんなところでなにしてるの?
カーペットの柄みたいね。



PAP_0341_convert_20120124002221.jpg
なあんだ、きれいきれいしてるんだ^^。



PAP_0402_convert_20120125090755.jpg
[ 2012/01/25 10:24 ] | TB(0) | CM(2)

クリスマス プレゼント

ぼくのおともだちボールくん のようすがおかしい。
噛むとキュッキュッとうれしそうなお返事をしてくれていたのに
何も言ってくれないのだもの

家の人が話してるのを聞いたら
どうもぼくが噛み過ぎて破けて何も言えなくなってしまったらしい。

さみしいなと思っていたら
「はい、クリスマスプレゼント

DSCF2631_convert_20111230035223.jpg

わーい元気なボールくん がかえってきた!!

DSCF2648_convert_20111230040140.jpg

DSCF2643_convert_20111230040457.jpgキュッ♪キュッ♪

DSCF2655_convert_20111230041957.jpg
ところでこのまあるいのは、 なあーに?

DSCF2656_convert_20111230042306.jpg
なんだかあしのうらがあったかあ~~

DSCF2658_convert_20111230124700.jpg
きもちいい~~

DSCF2660_convert_20111230125134.jpg
これもぼくへのプレゼントだって

DSCF2626_convert_20111230031013.jpg
3分間ほど温めるだけで保温効果10時間
くり、誰かに持って行かれないように
気をつけてね
[ 2011/12/25 03:32 ] | TB(0) | CM(2)

窓辺のくり

PAP_0044_convert_20111108003040.jpg
PAP_0041_convert_20111108003141.jpg
西の窓辺にてまどろむくり 2011-11-1
[ 2011/11/08 00:57 ] | TB(0) | CM(0)


