ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分のおすそわけ

PAP_0089_convert_20130205022036.jpg

おにはそと~ ふくはうち~ 
 ぱらぱらぱらぱら まめのおと
 おにはこっそりにげていく


PAP_0088_convert_20130205021253.jpg


おにさーん!まってまってえ!
たくさん巻き寿司作ったから
食べてってね

PAP_0087_convert_20130205021206.jpg

去年は蓮根入りを作ったけど
今年は牛蒡入り。
牛蒡入りもおいしいでしょ。


あっ!くりは、豆ひろい。。。。。
くりは、今11歳だから
1つ多く12こひろって食べるんだよ。
今年もみんなでなかよく元気でいようね。

PAP_0104_convert_20130205004022.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
[ 2013/02/05 04:27 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

くりと狛犬

わあ~~
もう12分の1過ぎたのね。

この写真を撮ったのは、昨日のことのように思える。
このちょうしだと
気が付いたら1年経っていたー!なんてことになりそう。

中年?老い易く学成り難し・・・

今もずっと変わらないなあ。

月日が経つのを忘れては、はっと我にかえり
こんなことを思うのも人間だけね。


DSCF4371_convert_20130131223752.jpg

くりは、いつも変わらず
おいしいものを食べることを考えているよね。
それはわたしもいっしょ。。。
願いがいっぱい叶いますように!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
[ 2013/02/01 00:09 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

2013年1月1日

DSCF4359_convert_20121231215925.jpg

年末には、不覚にも風邪をひいて
家の大掃除じゃなくて
体の大掃除をすませることになってしまいました^^

どうにか黒豆、数の子、ごまめなどをつくってほっ^。^


赤ワインと白ワインをちょっとずつ交互に飲みながら

ワイルド アット ❤ハート
Everything
明日へ

     
Rising sun
プリズム

Beautiful life
ダイヤモンド

と紅白を聞いているうちに

除夜の鐘も聞こえてきます。

いよいよ天城越え

お外ではきらきらがとってもきれいに見えます。

風が吹いている


あけまして おめでとう ございますbd_kagami2.gif

ほんとうにみなさまにとりまして
今年も良き一年になりますように!

ひよっこ畑も少しずつ少しずつですけれども
今年も歩んでいきますので
お暇な時にあそびにきてくださいね(^_-)-☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 00:03 ] 行事 | TB(0) | CM(4)

七夕に願いを込めて!

今年の旧暦の七夕は、8月24日になるそうです。

DSCF3804_convert_20120709211626.jpg


新暦7月7日は、大抵

旧暦だとお星さまも空高くなってお天気の日が多くて
願いが叶いそうですね
お月さまも新月から数えて7日目なのでいつも同じ形(舟かお椀のよう)なのです


PAP_0892_convert_20120830105124.jpg
hana花ぱんhana屋さんで買ってきたかわいいクッキー

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々の暮らし

[ 2012/08/24 01:43 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

3月11日 鎮魂

PAP_0502_convert_20120311221336.jpg


東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の状況が、少しでも早く改善されていきますように!
そして安心して生活できる国土が築かれていきますように!

願いを込めて、3月11日、この一日を終えたいと思います。
[ 2012/03/11 23:57 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

お雛さまのいない雛祭り

お雛さまのいない雛祭り をしました。
家の工事が続いていますので
お雛さまたちは、ちょっとびっくりして
姿を現しませんでした。

PAP_0495_convert_20120305013034.jpg
大好きなお寿司をいっぱい作って食べました。
畑からやってきたなばなが大活躍!


PAP_0498_convert_20120305013339.jpg
かわいい は、ひよっこの小さいお口にぴったりです^。^



 

ジャンル : グルメ
テーマ : お寿司

[ 2012/03/05 07:57 ] 行事 | TB(0) | CM(4)

節分

DSCF2879_convert_20120205024010.jpg

今年も鬼さんとなかよく
おにごっこ

DSCF2880_convert_20120205024736.jpg

豆は歳に負けないぐらい
しっかり食べて

PAP_0422_convert_20120205032010.jpg

大好きな巻き寿司もいっぱい作って
食べました

PAP_0423_convert_20120205032333.jpg

春を迎える節分のうれしい行事

[ 2012/02/03 23:57 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

野見神社

今年もえべっさん残り福
いっぱいいただいてきました。
PAP_0413_convert_20120125095206.jpg

甘酒のふるまいもいただいて
PAP_0417_convert_20120125093251.jpg


PAP_0420_convert_20120125092114.jpg

PAP_0409_convert_20120125100524.jpg
お友だちに新年の挨拶もして
福飴もかえたし
PAP_0416_convert_20120125091736.jpg

さあ一年がんばるぞ!!
[ 2012/01/11 09:54 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

初詣

DSCF2703_convert_20120111224743.jpg
初詣は、毎年近くの春日神社へ。
いいでしょ。
貸切で参拝できちゃうんだよ。

でもぼくは入っちゃだめだって書いてあるらしくて
毎年あかちゃんみたいに抱っこされてお参りしている。

DSCF2698_convert_20120111231046.jpg
ことしも美味しいものがいっぱい食べられますように!!

DSCF2704_convert_20120111231900.jpg

[ 2012/01/01 22:57 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

2012 元旦

DSCF2679_convert_20120101003750.jpg


DSCF2685_convert_20120101020542.jpg

PAP_0337_convert_20120111234925.jpg
hanaパンhanaで買ってきたクッキー
[ 2012/01/01 00:51 ] 行事 | TB(0) | CM(2)


