FC2ブログ

ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。

三鳥首脳会談行われる

DSCF3445_convert_20110121014631.jpg
                      2011年(平成23年)1月17日 高槻市桧尾川にて


淀川わんど及び桧尾川の環境汚染対策について夜を徹して話し合われる


(共同声明概要)
調査によるとポイ捨てされているものには、ペットボトル空き缶、ビニール袋、たばこの吸い殻・・・。
そして「ポイ捨て行為の実態」には多様な姿があることが把握できる。
車からのポイ捨て歩きながらのポイ捨て魚釣りびとのポイ捨て、中には、家財道具、ふとんの持ち込みポイ捨て。
罰則を厳しくして取り締まればいいのではないか
という声もあるが、健全な人間社会の育成にとっても、
環境汚染防止の取り組みには、なにより人間社会のモラル向上にあらゆる機会を利用して取り組んでいってもらうしかないと思われる。

「罰則」を設けずして、いかに解決していくことが出来るか?
ごみの「ポイ捨て」を啓発する方法としては、どんな方法があるであろうか?
小さいころからの絶え間ないモラル向上への教育。
「人から人への呼びかけ」による、人間社会として、モラル向上への取りくみ。

あらゆる人たちの協力や工夫によって、モラルを向上させ、人間社会全体として、ごみの「ポイ捨て」を解決していく方法を緊急に模索し、取り組んでていってもらいたい。 image871.gif
  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/20 23:44 ] | TB(0) | CM(2)
はじめまして
驚きましたi-183ふとんのポイ捨てまで行われているとは・・i-282
人類として、本当に申し訳ない気持ちです

こうした真剣な会談が行われているという事実を知ることこそが
人類が他の種族の皆様に甘えすぎている現実を
直視させることに繋がるに違いないと感じました!

緊急かつ重大な会談、声明の取材、本当に有難うございましたi-179


[ 2011/01/21 11:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
早速、声明の趣旨に共感してコメントいただき
ありがとうございます。

全てをうまく伝えることができたかどうかわかりません。

でも私も川沿いを通る度に目を覆いたくなります。
同じ人間としてほんとうに情けなくなりますi-241
いつかこのような会談が行われると思っていました。

他の種族の意見にも良く耳を傾けないといけないですよね。
少しでも人間社会が変わっていくことを願っています。
 

[ 2011/01/21 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する