FC2ブログ

ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。

痛みを分けあって

日頃、電気を供給してもらって
こんなときに
ある地方だけが被害をうけるのは
おかしいですね。

ほんとうは、みんなで痛みを分けあって
国民みんなで助けあわないといけません。

電気をいっぱい使ってきた人は特に
無駄遣いしているひとはもっと

0-lion.gif    ani-pengin.gif



ライオンさんもオランウータンさんもゴキブリさんもみんな暖房かけてないし
白クマさんもあざらしさんもペンギンさんもみんなクーラーかけてない。

人間さんは、これからどうしたらいいのでしょう?
すこしいつもの生活を考え直さないといけないようです。

関連記事
[ 2011/03/16 23:06 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
資源の少ない日本は、エネルギーを今後どんなかたちで作らなければならないかが、問題です。
本来あるべき姿は、農業、漁業立国だと私は信じていますが、産業中心の国家から転換するには、何十年かかるのやら。また、そのような意識が国全体に浸透するのやら、と可能性の少ないことを思っているのですが。
このラフマニノフの曲は大好きです。音楽に逃げてしまいました(大笑い)。
[ 2011/03/18 09:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
資源の少ない日本に住んでいる人間さんはいっぱいです。
おまけにもうみんないろんな情報を得て
豊かさに慣れてしまっています。
晴耕雨読の生活の良さがわからなくなってきています。
昔は、ちょっとバナナを食べれた日には幸せになりました。
すき焼きにお肉がちょっとたくさん入ったりしていると
もっと幸せになりました。
今では、もっともっと幸せをとエスカレートしていって
人間さんは、ちょっとしたことの幸せを感じなくなっているのかもしれませんね。

農業、漁業と機織り・・・・桃源郷かな

どうしたらみんながなかよく暮らしていけるのでしょう?
日本の国をどんな国にしたいか?
日本に住む人たちの意識にかかっているのでしょうね。
助け合いの気持ちを
事が起こった時のために
日頃から形にして置いておくのもいいなあ。

日本の技術力もすごいです。
原発に変わるエネルギーを開発してもらえることを願っています。

また日本の良いものがいっぱいあります。
それを海外に知ってもらうのがいいのでしょうね。

オランダやスイス・・・
他の国にないものを大事にして幸せに暮らしている国もいっぱいあるかなあ。

NANTEIさんは、ラフマニノフもお好きですか!
夢見るようなNANTEIさん コメントありがとうございますe-343

[ 2011/03/18 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する