ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンピック応援 きゅうりのおやつ

きゅうり苗は、1本植えると
次々に花が咲き、実がなる。


DSCF3683_convert_20120724230424.jpg

食べきれないぐらいどんどん取れる。




こんなに暑い毎日になると
水分補給も兼ねて
きゅうり1本丸かじりのおやつがほんとうにあってもいいよね

オリンピック応援しながら
きゅうりおやつはいかが?

PAP_0915_convert_20120731012116.jpg
上 かぼす  梅酢  ごま
下  生姜醤油  塩麹


どれもとってもおいしいけど
ひよっこは、梅酢が好き
PAP_0914_convert_20120731012157.jpg

こんなことをしながら応援していると

柔道女子57キロ級 松本薫さんが
日本選手団の金メダル第1号獲得
したではありませんか!!

ほんとうにおめでとう!!
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2012/07/31 01:45 ] | TB(0) | CM(6)
きゅうり様
ひよっこさん、こんばんは^^

お久し振りでございます。

思わず微笑んでしまいました。採れたての畑のきゅうり、
どれも試したくなる面白い光景ですね。

ですが、味噌ばかりの我が家です。生きゅうりは美味しいから
尊称で呼びたくなるほど。Byクレオパトラ。梅酢美味しそうですね。

オリンピック、キュウリ、夏の風物詩?
これからも、よろしくお願いいたします^^
[ 2012/07/31 21:09 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!!
おかえりなさい!!
朝、すーさんの名前があるので
もしかして!と思ってちょっとのぞいたのですよ。
急いでいたのでコメントできずにいました。

うれしいですねi-237
またのびやかで、頼もしいお子さんたちのおはなしが聞けると思うとわくわくしてきます。

ほんとうにきゅうり様ですよね。
素敵なきゅうり様に出会えて
わたしは、とってもしあわせなのですi-237
[ 2012/07/31 21:42 ] [ 編集 ]
一つだけ(涙)
こんばんわ!

わたしの畑では、きゅうりというよりきゅうみたいなヘンテコ君が一本とれただけi-240

それでも・・小さく刻んで家族みんなで食べました♪

次のきゅうりがもし取れたら、梅酢でいただきまーす
[ 2012/08/05 23:28 ] [ 編集 ]
うれしい収穫!
家族みんなで食べてもらえて
きっときゅうり君喜んでますよi-237

畑をやり始めたころは、なかなか野菜君たちの
ことがわからなくて・・・
今でもまだよくわかってない野菜君が
いっぱいいるのですよi-240
わかってあげるまで
なが~いおつきあいになりそうです。

暑い毎日が続いてますi-1
hasutamaさん、お元気でe-271
野菜君たちにもよろしくねi-236


[ 2012/08/06 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ひよっこさんが、五輪のマークの形に胡瓜につけるタレを作ったおかげで、日本選手団はメダルラッシュ!
ありがとうございます^^。
[ 2012/08/07 16:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
そんな効き目のあるタレを作ったのはタレだ?!

でもほんとに毎日メダルラッシュでうれしいですね^^
おかげで
毎日ブログどころではありません。
ネブソクですi-229
若い人たちに
いっぱい感動とエネルギーをいただいてうれしいですねi-237

[ 2012/08/08 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


