ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑のお客さんたち

かまきりくん、こんにちは。
大きくなったね。
DSCF3920_convert_20120917151334.jpg

菊芋の葉っぱの上のベ二シジミさん。
素敵な柄のお洋服。
PAP_0837_convert_20120703224535.jpg

わたしの肩をかすめて
網にとまったゴマダラかみきりむしさん。
PAP_0833_convert_20120703224356.jpg

赤シソの上の
かわいいかわいいバッタちゃん。
DSCF3919_convert_20120917151627.jpg

ポンポン百日草のうえの
まん丸おめめをしたかわいいかわいいセセリちゃん。
DSCF3836_convert_20120917212840.jpg

ササゲ豆のところにいらっしゃったのは、どなたでしょう?
お名前をお聞かせくださいな。
DSCF3824_convert_20120917213348.jpg

空心菜を試食中なのは
ちょっと太り気味のショウリョウバッタさん??
DSCF3918_convert_20120917213610.jpg

モロヘイアの葉っぱにしがみついているのは
ヒシバッタくん?
DSCF3868_convert_20120917213913.jpg


おなまえがよくわからないお客さんがいっぱいです。
でもどなたも大歓迎!
ごゆっくりして行ってくださいね。

まだまだいらっしゃるので
みなさんなかよくしてくださいね。

へちまの葉っぱの上の
ずんぐりむっくりクマバチくん
PAP_0948_convert_20120918005450.jpg

そうそうちょっと注意しておきますけれど
蜘蛛たちもあちこちにトランポリンのようなお家を作って
みんながやって来るのを待っています。
けっして遊ぼうよというお誘いにはのらないように。

それにかまきりくんのカマにも気をつけてくださいよ。
とても危ないのですよ。


PAP_0928_convert_20120918011015.jpg




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2012/09/18 01:30 ] | TB(0) | CM(2)
ひよっこさん、こんにちは^^

素敵なスタンスですね。家庭菜園でしたら、利益の
ことなど考慮しなくていいですものね。ほんとうは
消費者も見てくれで選ばなければいいのですが。

ひよっこさんの虫たちへの気持ちがよく伝わって
来ます。虫だってお腹が空けば食べますから、同じ
生きものだと思います。そして、自然に繰り広げられる
食物連鎖。大きな愛は、目先の利益に追われている
人間とは違いますね^^
[ 2012/09/18 12:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
農家の方たちは大変ですよね。
規格通りのものを作らなくては、売れないのですから。
そうなると農薬や化学肥料も使わないとやっていけないでしょう。

だんだん土壌はいきものにとっては生きにくいところになっていき、環境は悪くなります。
結果的にお野菜もおいしくなくなる。

やっぱりどんどん消費者の意識が変わらないとだめなのでしょうね。

虫が食べる野菜は人間がたべても安心。
みんなでなかよく一緒に食べましょう^^
形や見た目が悪くてもおいしいよ。
捨てないでみんな食べましょう^^
[ 2012/09/18 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


