ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風のあと畑

見上げるぐらい
背高のっぽになっていた
オクラ菊芋

それに長芋の支柱
おとついの台風で倒れていました。

DSCF3963_convert_20121003012104.jpg

やっぱり風はきつかったようですね。



もう枯れてしまったひまわりの枝にいた
大きな大きな幼虫さんは、
あの台風にびっくりしたでしょうね。


PAP_0973_convert_20121001012432.jpg

姿を消してしまった
大きな大きな幼虫さんは、
今頃どんな姿に?

もしかして・・・





黒豆の葉っぱのうえの
かたつむりさんは
とっても元気そうでした。

DSCF3965_convert_20121003012219.jpg



近くの田んぼの

もう収穫を待つばかりのようです


DSCF3966_convert_20121003012317.jpg





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2012/10/03 02:09 ] | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
あら!
台風で支柱が?
大変でしたね。

こちらは散々心配した割には、
なんともなくて・・・
ただこれからが台風の季節。
気がぬけません。

それにしても、この幼虫は@@!
台風のほうが避けていったのでは?(笑。
[ 2012/10/03 10:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
台風一過もいきもの達は元気なようでなによりです。
こちらMr.Robot もきょうから再稼働となりました。
[ 2012/10/03 20:21 ] [ 編集 ]
NANTEIさんへ
起こしてあげたり
つっかえ棒をしたりして
野菜たちはどうにか生き返ったようです。

被害がなくて良かったですね。
ほんとうにはらはらします。

もしかしてモスラ?
今頃何処に現れているのでしょう!

[ 2012/10/04 21:56 ] [ 編集 ]
かもしかさんへ
今、畑にはいきものたちがいっぱいで
ひよっこ畑じゃなくて
いきもの畑に名前を変えてもよさそう^^

Mr.Robot くんの活躍
また楽しみにしています。
[ 2012/10/04 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


