ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のかまきりさん②

畑で出会ったかまきりさんシリーズ②

2番手に登場してくれたのは
モロヘイア横丁の元気なかまくん
PAP_0970_convert_20121001225858.jpg

里芋のステージで
ダンスを踊っているのは、もんしろちょうたち
PAP_0995_convert_20121014130509.jpg

てんとうむしさんは、木渡り中
てんとうしないでね。
PAP_0014_convert_20121018230146.jpg

ヤーコンのうえの
おんぶばったたちももう衣替えしたようです。
PAP_0009_convert_20121018225833.jpg
関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

[ 2012/10/18 23:26 ] | TB(0) | CM(4)
NoTitle
こんばんは。今度は茶系のカマキリですね。
昆虫はよく茶系と緑系があったりしますが、保護色と言うことでの意味合いなんでしょうね。
生き物の世界は学者レベルでも不思議だらけといいます。
神に見守られた神秘のいのちなんでしょうね。
たいせつにせねば。
[ 2012/10/19 19:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
虫たちも多くは衣替えですね。
こちらでは、ひよどりが喧しくなってきました。

里芋、そろそろ収穫ですね^^。
ヤーコンはどうやって食べてますか?
[ 2012/10/20 11:53 ] [ 編集 ]
かもしかさんへ
どうもかまきりさんには、茶系と緑系がいるらしいですね。
詳しくは、色が変わるのじゃなくて
保護色なんですね。
どっちが多いか?
生き残るためにはどっちがよいかで選び続けた結果、
緑と茶の両方身に付けたかまきりさんも出てくる。
ほんとうに不思議です。

どうもひよっこ畑には、緑系が多いような気がします。
緑ファンが多いのかなあ。
[ 2012/10/20 21:30 ] [ 編集 ]
NANTEIさんへ
ひよどりさんは、どんなNANTEIさんとこの
ごちそうを狙ってやってくるのでしょう?
おいしいものがいっぱいあるのでしょうね。
仲間を呼んでやってくるのでとっても賑やかになりますよね^^

にんじんや豚肉などを入れて
ヤーコンきんぴらをよく作ります。
しゃきしゃきしておいしいですよね。
いろんなサラダにも入れます。
やーこんどは、ヤーコン巻き寿司も作ってみようかな^^

[ 2012/10/20 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


