ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のかまきりさん④

この朝夕の冷え込みで
ひよっこ畑のいきものたちは
姿を消していって

今日、出会ったのは、アゲハの幼虫さんとショウリョウバッタさんだけ。
さみしくなってきました。

アゲハの幼虫はまだ必死に三つ葉をむさぼっていました。
こんなに冷えてきたら成虫になれるのかしら?

ひよっこ畑の横を「わあ!気持ち悪いこんなところに青虫がいるよ。気が付いているのかしら?」
って言いながら誰か通って行ったけど


そのままそっとしておいてあげたい。

PAP_0015_convert_20121031005553.jpg


たくさんのかまきりたちに会ったのですが
最後に出会ったかまきりさんたちを紹介して
このシリーズは終わりにします。


空心菜畑には、3匹も住んでいました。
DSCF4090_convert_20121029005920_20121031011023.jpg

つるむらさきに乗っかって
PAP_0012_convert_20121028214800.jpg

関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

[ 2012/10/31 01:30 ] | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
どうやら、かまきりがお好きなような・・・
むかし「かまきり婦人」という映画か、
TVドラマがあったような気がします(^_^;)。

空芯菜、ツルムラサキ、いい緑ですね!
さすがは、菜園レディ^^!

だんだん虫が少なくなる季節になりましたね。
それでも蚊のまだまだ元気なこと(~_~;)!

白菜は、作ってますか?
大根も育ててますでしょうか。

冬の鍋の素ですもんね^^!
[ 2012/11/01 22:01 ] [ 編集 ]
NANTEIさんへ
かまきりさんは、あんなかっこうをしているし
みんなに嫌がられて
かわいそうですね。
でも虫さんの中では、いちばん表情豊かで
人間に似ているのでしょうね。
そんなタイトルの映画があるなんて!

もちろん大根、白菜たちも
虫たちに食べられながらも
元気に育っています^^

冬のお鍋が楽しみi-179
[ 2012/11/03 01:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
ここのところの冷え込みで、虫たちの姿も減っていきますね。それが普段通う畑であれば寂しさも大きいところでしょう。

ところで、もうじきアップされるどうぶつのくにのサイトの「SATOYAMA JAPAN」、
今回は偶然ですがカマキリです。
もっとも、昨年自分のブログでアップしたものばかりですが。。
[ 2012/11/04 21:17 ] [ 編集 ]
かもしかさんへ
11月に入ってからも2匹のかまきりたちに
会いましたよ。

「SATOYAMA JAPAN」、 楽しみにしていますねi-179
[ 2012/11/04 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


