ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフガニスタン山の学校支援の会

11月6日
また畑でかまきりさんに出会いました。

DSCF4055_convert_20121106222742.jpg
「寒くない?」と聞いてみたけど
首をかしげて・・・

聞こえなかったかなあ。

そろそろ秋も深まってきたので
君たちのシリーズは、また来年ね。





ひよっこの芸術・食欲の秋をシリーズで紹介しましょう。

第1回目は
10月13日(土)に行われたアフガニスタン山の学校支援の会のようすをご覧ください。


代表 長倉 洋海氏のスライドを見ながらのアフガニスタンのお話
DSCF4042_convert_20121106223542.jpg

山の学校でお勉強中の子どもたち
DSCF4043_convert_20121106233922.jpg

長倉さんのアフガニスタンの子どもたちの写真
DSCF4038_convert_20121106221618.jpg

子どもたちは学校へ山道を1、2時間かけて通うそうです。
日本のような水筒のお茶はありませんので
山に残っている雪を取って、口を潤しながら行くそうです
PAP_0032_convert_20121107013958.jpg
1枚1枚にいろんなお話があるのですね。


スタッフと長倉さん
DSCF4037_convert_20121106214818.jpg

子どもたちの成長がわかる長倉さんのコメントつきの楽しい写真です。
DSCF4045_convert_20121106234645.jpg


来年のカレンダーを買いました。
とっても素敵なカレンダーです。
DSCF4232_convert_20121108110204.jpg

DSCF4233_convert_20121108111105.jpg

欲しいなあと思われる方は、こちらからどうぞ
http://www.h-nagakura.net/info_121002.html
関連記事

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 写真

[ 2012/11/07 00:36 ] 文化・スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


