ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたちさん遊びましょ

お昼頃にに出かけると
畑は、誰もいないことが多いのですよ。

のんびり赤玉ねぎ を植え
もう小さい実しかついていないお茄子の苗を引っこ抜いて
処分しようと
お隣さんの畑の横を通ろうとしたとき
いたちさんの後ろ姿発見!
PAP_0059_convert_20121111153844.jpg

わたしに気がついてないようです。
今日は、いたちさんにごあいさつできるかも
急いでそっとむこう側にまわりますと

なんと左に曲がってわたしの畑の方に近づいてきます。
このままやってくると
わたしの足元に!

PAP_0058_convert_20121111161007.jpg


わあ!!
かわいいねえ
くりちゃんとちょっと似てる。
遊びましょ・・・
PAP_0057_convert_20121111161638.jpg

せっかく近くまで来てくれたのに
遊べないよって・・・
あっというまにどこかへ行ってしまいました
関連記事

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 写真

[ 2012/11/11 04:57 ] | TB(0) | CM(4)
NoTitle
わわわ!
いたち、可愛いです。
こんな近くで見れるなんて、
いいなあ^^。

もう珍しい動物になってしまったのでは?
カワウソも絶滅種だといいますし・・・
そう言う話、
寂しいですね。
[ 2012/11/14 09:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
可愛いでしょ^^
このいたちさんは、ニホンイタチじゃなくて
チョウセンイタチのようです。
ちょっと大きくてしっぽが長いのですよ。
日本のいたちさんは、朝鮮のほうからやってきたいたちさんに追いやられて
どこかに姿を消していっているのかもしれませんi-240
ほかに畑の隣の池には鼠をでっかくしたようなヌ―トリアの親子も住んでいます。
これも外来種で雑食で畑のものをなんでも食べちゃうのでみんなには、嫌がられています。

[ 2012/11/14 21:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
これは、もう平気でやってきていますね。
白昼堂々(笑)
昼に見たことは無いので驚きですが、
やはりひよっこさんの優しさに安心して来てるんでしょうね。
[ 2012/11/16 19:22 ] [ 編集 ]
かもしかさんへ
朝夕のみんなが良くやって来る時間帯は
避けてるのかもね。
誰もいないときを良く知っている^^

そんな時間帯に行くと良く会うのです。
わたしものんびりやっているから
仲間と思われているかもしれません^^
どこかから見られていたりするかも。
何やってるのかなってね。
わたしが帰った後で畑を見に来ているかもしれません^^
[ 2012/11/16 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


