ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルミタージュ展

まずはお食事

かしく ゴルドン・ブルー 南禅寺店にて
http://www.cordon-blue.net/nanzenji/index.htmDSCF4214_convert_20121201203310.jpg

古い旅館を活用したお店は趣きがありますね。
DSCF4216_convert_20121202221018.jpg
DSCF4217_convert_20121204222219.jpg

味はもちろん器や飾り付け、お店の雰囲気など五感で愉しめました。

DSCF4218_convert_20121202222236.jpg
DSCF4219_convert_20121202223413.jpg
DSCF4220_convert_20121202224142.jpg
DSCF4221_convert_20121202224818.jpg
DSCF4223_convert_20121202225709.jpg

DSCF4227_convert_20121204225907.jpg

ロシア エルミタージュ美術館の膨大な所蔵品の中から
16世紀から20世紀にかけての400年にわたる西欧絵画の傑作89点がやってきました。

なんとラッキーなことに
お友だちの娘さんから券を頂いての鑑賞会!



ティツィアーノ、スケド―二、ルーベンス、レンブラント、シスレー、ドラクロア、コロ―、ルノワール、モネ、セザンヌ、ボナール、ルソー、マティス、ピカソ、デュフィ・・・・・・
時代を追ってゆっくりと鑑賞できました。

DSCF4342_convert_20121204235030.jpg
DSCF4341_convert_20121204234516.jpgDSCF4340_convert_20121204234422.jpg
関連記事

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。

[ 2012/12/05 00:15 ] 文化・スポーツ | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
それは贅沢な展覧会!
作家の名前を聞いただけでも、
豪華絢爛ですね@@。

そしてお食事も^^!

それにしても、雰囲気が抜群のレストランですね(^^)!
[ 2012/12/08 12:20 ] [ 編集 ]
NANTEIさんへ
ジャンジャカジャーンi-194
そうそうたる面々でしょ^^
83人もの作家の作品が展示されていました。

400年もの前の作品から目の前にすることが
できたのですが
どんな方が描かれたのだろう?
どんな思いで描かれたのだろう?
・・・・・
いろいろ想像してしまいます。

日本を変えようとがんばっていらっしゃる
方々がいらっしゃいますが
古き良き日本をしっかり伝えていくことも
大切だなあと思います。
視点を変えれば古きもの、だめだと思われていることも・・・

雰囲気抜群の素敵なレストランになるのですものねi-50



[ 2012/12/08 22:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
最近訪問出来ずに失礼してます。
Mr.Robotが冬季の長期メンテに入り、
ごあいさつ回りです。
年末は総集編を考えてます。

中世ルネッサンス絵画、私は好きなんですよ~
[ 2012/12/09 17:25 ] [ 編集 ]
かもしかさんへ
こちらこそブログ更新も追いつかないでi-229
カモシカ谷のようすも見にいけずにいます。

Mr.Robotくん、ご苦労さまでした!
いっぱい楽しませていただきましたi-237
ゆっくり休んでくださいね。

かもしかさん、絵も描かれるのですか?
[ 2012/12/10 23:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
描くのは全然だめです。
多分幼児レベルだと自他ともに認めるほどひどい絵しか描けないんですよ!
[ 2012/12/11 19:16 ] [ 編集 ]
かもしかさんへ
ルネサンスの時代から
もうすでにあのような絵画を描く人たちが
いたのですからほんとうにびっくりします。

かもしかさんの絵も観てみたいものです^^
[ 2012/12/11 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


