ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のひよっこ畑から

12月に収穫したじゃがいも
PAP_0078_convert_20130208220821.jpg

かわいいポテ子ちゃん です。
よろしくね

PAP_0075_convert_20130208222310.jpg


1月に収穫した里芋

DSCF4374_convert_20130202231747.jpg


土の中からこんにちわ!
かわいい さと子ちゃんでーす。
DSCF4390_convert_20130210094754.jpg

「寒いのいやだよー」って
丸まっているのは、ハクサイくん
DSCF4378_convert_20130203034836.jpg

DSCF4384_convert_20130210144921.jpg
ブロッコリーの ぶろ子ちゃん 
ロマンティックな ろまねす子ちゃん 
げんきです。

DSCF4385.jpg

ダンスを踊っているのはみぶなさんたち
DSCF4387_convert_20130211004643.jpg

豆男くん 豆子さん のせいくらべ
はまだ始まったばかりです。
DSCF4388_convert_20130211004826.jpg


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/02/11 01:27 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
全国的に不作だというこの冬。
よくこんなに育てましたね@@!

豆も大事に大事に娘のように・・・!
これは籾殻ですか?

どの子もエネルジコですねえ^^
[ 2013/02/13 20:36 ] [ 編集 ]
NANTEIさんへ
いつもコメントくださって
NANTEIさんありがとう^^

ほんとうに寒さのためでしょうか?
成長が遅くて
みんな縮こまっているかんじです。

とくに菊菜さんが
よわよわしくて
このあいだも元気だしてねと
はげましてきたところです。

どの子にもエネルジコでいてほしけどなあ^^



[ 2013/02/13 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


