ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪城の梅林

「美しい日本語によるコンサート」のあと
せっかく大阪城近くに来たのだからと
大阪城梅林をのぞいてみたのですよ。


PAP_0156_convert_20130316233809.jpg

PAP_0159_convert_20130316234340_20130319234042.jpg


満開の梅

思いもかけぬ春からの贈りもの

かわいい花たち、優しい香りに包まれて

春のうたを唄いましょう


PAP_0163_convert_20130316231611.jpg

梅林は、大阪府立北野高校の卒業生が開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付した事で、昭和49年3月に開園となったそうです。



関連記事

ジャンル : 地域情報
テーマ : お花見情報

[ 2013/03/17 01:12 ] 地域情報 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
これはまた、むせるような梅、梅、梅ですね!
なんか太閤秀吉の派手好きのような・・・^^

桜と間違えそうです^^!
[ 2013/03/17 09:57 ] [ 編集 ]
梅、梅、梅
梅がこんなに多品種とは知りませんでした。

それにしてもみごとな咲きっぷりでしょ!

ひとつひとつのお花は可愛いのに
こうして見るとほんと桜のようにも見えます。
梅に混じって桜の花がサクラで咲いているなんてことは
ありません^^


[ 2013/03/17 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


