ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さてここはどこでしょう?

さてここはどこでしょう?
DSCF4545_convert_20130413214125.jpg

DSCF4549_convert_20130413225855.jpg

チューリップの国 オランダ???

いえいえ、よーく見てね
知ってるところだから!
DSCF4543_convert_20130413213530.jpg

DSCF4544_convert_20130414020744.jpg
もう、わかりましたでしょう^^


今年はどんな春と出会えるのかな?
毎年、装いが違って楽しみです。
DSCF4557_convert_20130414021822.jpg

ソラ―ド(森の中の空中観察路)DSCF4561_convert_20130414232537.jpg

DSCF4558_convert_20130414023008.jpg




DSCF4560_convert_20130414233221.jpg

日時計です。今何時?
DSCF4562_convert_20130414233708.jpg


ただいま11時10分
そろそろおなかがすいてきたね。
まだちょっと早いかなあ。

DSCF4563_convert_20130415000319.jpg

DSCF4564_convert_20130415000619.jpg


桜の下でお弁当


DSCF4567_convert_20130415001027.jpg

寝転がって上を見上げると
さくらさくらさくら
鳥たちもいっしょに
唄いましょう春の歌

寝転がって鳥と唄えば
ひららひらりひらる
花びらも舞いながら
唄いますよ春の歌

DSCF4576_convert_20130415001825.jpg




DSCF4566_convert_20130415004047.jpg


DSCF4583_convert_20130415001425.jpg


明日は、春の嵐になるんだって
もう満開桜たちともしばしお別れでしょうね。

DSCF4586_convert_20130413210442.jpg

             H25-4-5(金)万博公園
                      
関連記事

ジャンル : 地域情報
テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

[ 2013/04/15 01:21 ] 地域情報 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ほんとオランダに行ったのかと思いました。
そのうち岡本太郎が現れて(笑。

今の桜は八重桜ですか?
万博公園もすっかり自然豊かになりましたね。
[ 2013/04/20 08:37 ] [ 編集 ]
花見弁当
ひよっこさん、こんにちは^^

だいぶ日が長くなりましたね。

ひよっこさんの花火弁当、美味しそう~。

今回の文体、面白くて楽しかったです。

歌いましょう、春の歌。は、特に好きですね^^

[ 2013/04/20 18:19 ] [ 編集 ]
NANTEIさんへ
ごめんなさい
ブログ更新がいつも遅くてi-229

この桜は、4月5日に撮ったものなのです。
桜とチューリップ、ゆきやなぎいろんなお花の饗宴をみることができました^^
ビオトープを試みているところもありますので
どんどん自然に帰っていっているようです。
中の小川では、シジミが取れるところもあると聞いたことがありますi-278

[ 2013/04/22 00:55 ] [ 編集 ]
すーさんへ
ありがとうございます^^

すーさんのブログは、中味が濃くて充実していますけれど
ひよっこのブログは、ほんとうに毎日の記録で
見てもらうのも、ちょっと恥ずかしいです^^

綾は、ほんとうにすてきなところですね。
いちど行ってみたいなあ。
[ 2013/04/22 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


