ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんの花?

りすさんたち、そのお花、何の花

DSCF4533_convert_20130424013135.jpg
菜の花だよ!


菜の花と言ってもいろんな菜の花があるのよね。
何の花かなあ?


もちろん食用のなばなもあるけれど

水菜も小松菜も
こんなきれいな花が咲く。

水菜、小松菜のお花も食べることができそうだけれど
ひよっこがいちばん好きなのは

白菜の花

DSCF4529_convert_20130426110527.jpg

菜の花を いっぱい食べて 旬を満喫

PAP_0246_convert_20130426111809.jpg

PAP_0248_convert_20130426134714.jpg

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2013/04/30 01:03 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
白菜、まだ花のままですか^^。

美味しく召し上がっているようですね。

春野菜はどうですか?
私の畑では絹莢が絶頂期です^^。
毎回、食べきれないほどの収穫で、
贅沢な話ですが、うんざりするほどです(^_^;)。
[ 2013/05/13 09:54 ] [ 編集 ]
すみません
花のままでほってしまってi-229

父が突然入院したもので
そのまま月日が流れてしまいました。

春野菜は、えんどう豆とスナックえんどうを
今年もくりといっしょに楽しみました。

NANTEIさんとこの絹さやは
今年も豊作だったのですねi-237



[ 2013/05/30 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


