ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くり日記

5月10日で12歳になった くり

お祝いは、ドッグフードじゃなくて
いつもは食べられない分厚い
お肉 大好きなヨーグルト



いつもとは違うのはなぜ?
DSCF4652_convert_20130615225539.jpg

おいしかったなあ!DSCF4658_convert_20130615231509.jpg

もうちょっとのこってるかなあ?DSCF4659_convert_20130615233233.jpg



わあ!!くりの影が歩きだした!
DSCF4669_convert_20130615222822.jpg
いえ、これはくりそっくりカーペットのプレゼント


これぼくにくれるのだって!DSCF4664_convert_20130615234906.jpg

すわりここちもいいよ。
DSCF4665_convert_20130616001511.jpg

ねむくなってきたなあ~
DSCF4666_conてvert_20130616000333.jpg




今年の5月は、真夏日もあったりして暑過ぎだった。

でも5月28日に早くも梅雨入りして
29、30日と雨が降り
農作物も元気よく育ってくれるぞと喜んだのも束の間

それから雨は降らなかった。

大阪は、すでに猛暑日2日、真夏日10日。

くりが、6月の始め頃から、じゃれて遊んだ後に時々、えずくようになった。


でも吐きもしないし
他に変わったようすもないので
ようすをみていたのだけれど
やっぱり病院に連れて行った方が良いかなあと思い出した。
もしかして、また変なものを食べてしまっていたら・・・


このあいだ庭のもっこうばらに骨粉をあげたら
側にいたくりが横取りして食べようとした。


息子が、「耳栓、無くなったけど知らない?」って言っていた。

散歩の時、くりのうんちの中に鮮明な橙色の塊があって
なんだろう?
こんな色のものを食べさせてないのになあと良く見るとこんなところから出てきた!


娘が、「チョコレート誰が食べたのー?!!」とわめいていた。

娘の大好きなチョコレートだって
テーブルの上に置いてあったのに箱を破って食べられた!



くりは、くいしんぼうでやんちゃぼうず。



5月のリサイクルごみの日、牛乳パックを切ってひろげていたら
そこへボールをもって飛び込んできた。
037_convert_20130616195746.jpg

いたずらぼうずのくりくりぼうず!
040_convert_20130616205601.jpg

047_convert_20130617221633.jpg

ねむいよ~
牛乳パックのおふとんです。
059_convert_20130617221430.jpg

064_convert_20130617222059.jpg

さて話を元に戻します。

病院に行ってレントゲンを撮ったりして獣医さんにみてもらいました。
なにも異常がないので
気管支炎と言う可能性もあるかもとお薬をいただいて帰ってきました。


でもそのお薬も利かないで

くいしんぼうのやんちゃぼうずどころか

食欲もなく遊ぶ元気もないようすになってきましたので
これはもう一大事!ともう一度病院に行ってみてもらいました。

こんどは血液検査
でも悪いところはありません。

いつものドッグフードやキャベツ、トマトは食べないけれど
ヨーグルトだけは、食べてくれます。

どうもくりも人間と同じようにこの暑さのために
夏バテして弱っていたようです。


処方していただいて
くいしんぼうのやんちゃぼうずのくりにもどってきました。




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2013/06/17 23:42 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
お元気ですか?!

くりちゃんも12歳ですかあ@@。
とてもそうは見えないほど、可愛いです^^。

単なる夏バテでよかったですねえ。。。

ひよっこさんも、なにかと大変でしょう。
これからが暑さの本番。
くれぐれもお体大切になさってください。
[ 2013/06/21 18:17 ] [ 編集 ]
元気にしてまーすi-179
ご心配かけています。

夏バテかと思ったのですが・・・

まだ咳みたいのは
時々出てくるし
いつものドッグフードは食べてくれないので
何か悪いところがあるのだと思います。

もっと犬語がわかればくわしいこと聞けるのになあi-100

しばらく処方していただいた薬を飲んで
安静に!

でも雨が降って涼しくなってくれたので
今は、楽そうにしています。


NANTEIさんも夏本番になっていきますけど
お体に気をつけてくださいね。
NANTEIさんの今を楽しんでいらっしゃるようすが
励みになっていますi-179

[ 2013/06/22 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


