ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとう ございます

昨年中は、ひよっこペースにお付き合いくださってほんとうにありがとうございますm(__)m
今年もよちよち歩きですが、一歩一歩
迷ってうろちょろしているひよっこをみつけたら声かけてくださいね。



毎年、地元の氏神さまのところに初詣に行くのですが
昨年から娘の運転で遠出の初詣もするようになりました。

昨年は比叡山延暦寺根本中堂 へ
ここでは、願いを込めて思いっきり鐘をついた姿を写真に撮られて
笑われてしまいました。

今年は、高野山の行こうかと言っていたのですが
寒気がやってきて雪が降るという予報に急きょ変更。
西宮神社(西宮のえべっさん) に行くことになりました。
ここは、日本に約3500社あるえびす神社総本社。
十日えびすの時に福男選びをすることでも有名ですね。


着いてみると時々小雪が降る嵐のような天候にもかかわらず
大勢の人で賑わっていました。
強風で飛ばされそうな屋台の中から
クロワッサンたい焼き というのをみつけて
やっぱり今年も食い気が先になりそうです。


DSC_0050_convert_20150103033559.jpg

これがとっても美味しくて!
今年は、良い一年になりそうだと思ったひよっこです。

めでたいめでたい


皆さまにとりましても佳き一年になりますように!
地球の上で心温まるできごとの多い一年になりますように!





関連記事
[ 2015/01/03 02:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


