ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くりとの出会い

新しい家族です。

IMAG0228_convert_20150418232553.jpg

名前はくりと言います。
2歳8か月の男の子。

IMAG0217_convert_20150418234243.jpg

ひょんなことからひよっこのお家にやってきました。

数日前、出かけしようと外に出ますと
女の子が二人、ダックスを連れて家の前を通り過ぎて行きました。
曲がり角まで行ったところでまたこちらのほうに戻ってきました。

女の子たちが何か言いたそうでしたので
「どうしたの?」と聞きますと
飼い主のおじさんを探しているというのです。

おじさんは、「この犬はもう家で飼えないので
捨てるかペットショップへ持っていくことになるかもしれない。」と言っていたのだそうです。

その時、初めてよくわんちゃんの顔を見たのですが
なんとくりそっくり!


少しして、おじさんが犬を探してやってきました。
話をよく聞きますと
「家の子どもが、犬の毛のアレルギーだということがわかって
もう家で飼えなくなってしまった。」とおっしゃいます。

ジャックという名のわんちゃんが、くりという名に変わってしまったのは
そんなことがあった日の次の日ことです。
どうしてもくりと呼んでしまうのでしかたないです。

たくましく生きてくれますように!



関連記事
[ 2015/04/19 00:39 ] | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ほんとうだ!

くり、そっくり^^

これは素晴らしいご縁ですよ!

これからまた、楽しい思い出ができますね^^
[ 2015/04/20 10:16 ] [ 編集 ]
くりそっくり
NANTEIさん、のんびりひよっこにいつもコメントありがとうございますi-237

くり、そっくりでしょ!!

初めて顔を見た時、くりが戻ってきた!と思いました。

わたしの家には、時々小さい子が出入りするのですが

くりちゃんは、「お爺ちゃんのところに行っている。」と言っていましたので

みんなくりちゃんが、帰って来たと思っています。

でも可愛い2代目くりちゃんは、1代目くりちゃんと違うところがいっぱいあ

ります。

またおはなし聞いてくださいね(*^^*)



[ 2015/04/21 01:58 ] [ 編集 ]
二代目くりちゃん♪
ひさびさにブログにおじゃましたらビッグニュースが!
何と二代目くりちゃんがやって来たんですね。
同じ顔でも性格はいろいろですよね〜
またお話し聞かせて下さいね。
[ 2015/05/03 00:12 ] [ 編集 ]
yayoiさんへ
「くり!!」と呼んでしまうので
やっぱり2代目くりになってしまいました。

可愛いですよ!
ほんとうに似ているけれどくりと違うところがいっぱい!

でもだんだん飼い主に似てくるみたいi-229
また話、聞いてねi-236
[ 2015/05/05 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


