ひよっこ畑のおはなし

日々のできごと、想い、うれしかったこと、いろんなことを思いついたまま書いていこうとおもいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彦根城

お友だちご夫婦のお招きで彦根にやってきました。

12時半に彦根城にひこにゃんが現れるというので
急いでお城へ
 
IMAG0044_convert_20150421234911.jpg

ひこにゃんは、人気者で近づくことはできません!
千葉のフナッシーと違って音無しい・・・


IMAG0050_BURST001_convert_20150422001043.jpg



さてゆっくりとお城を見学しましょう。

IMAG0075_BURST002_COVER_convert_20150510000527.jpg

4月12日ですが、まだ桜の花が散ってしまわずに出迎えてくれました。

IMAG0093_convert_20150510001633.jpg

花びら模様も美しい!

IMAG0098_convert_20150510002054.jpg

IMAG0105_convert_20150510002605.jpg

春を満喫して
やっぱり締めくくりはこれ
花よりソフトクリーム

IMAG0135_convert_20150510004539.jpg
関連記事
[ 2015/04/20 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
彦根城は、10年前に行きました。
さすが国宝だけあって、絢爛で重厚。
見事なものでした!
ただし、城に至るまでの坂はきついですね(^_^;)

黒塀スクエアも趣があって、
思わず時間とお土産代を費やしてしまいました(笑

彦根の前は竹生島に寄って、船で彦根に。
彦根の次は近江八幡という忙しい旅でしたが、
思い出に残る一人旅でした^^
[ 2015/05/11 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
行かれましたか!(^^)!
さずがに眺めも良かったです。

まだこの日の続きがあるのですが
またゆっくりペースのひよっこです。

あくる日は、その竹生島に船で行く予定だったのですが
生憎の雨模様でしたので
長浜の町を散策することとなりました。

竹生島いつか行けるかなあ?


[ 2015/05/12 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


